文化の日

今日は文化の日。
ここ数年、祝日が増えたり、体育の日みたいに変則的になって連休になってたりして、今日は何の祝日やったっけ・・・?と思うことが多いのですが「文化の日」はちゃんと覚えていました。
近所の私立の小学校ではバザーが開催されてたけど、校門前のセキュリティが厳しそう・・・
数年前はこんな感じじゃなかったのに・・・
セキュリティと言えば知合いのお子さんが通うアメリカンスクールには芸能人のお子さんも居て運動会でのビデオ撮影も禁止なんだって~
名札を着けない小学校もあるそうですね。
教室に貼りだす書道や絵にも名前を書かないところもあるらしくって。

私たちの子供の頃とは色んな文化が変わって来ていますね・・・。


著者について:

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.