JFA JAPAN FINAL 2010 in えちご川口

10月8日~11日まで新潟で開催されたジャパンファイナルに行ってきました(o^□^o)

ににぱぱは本部スタッフのため、設営から合流することに。
朝6時に出発、途中ワンコたちの休憩と昼ごはん休憩とかをはさんで1時30分ごろ到着。

会場直前で「信濃川」を見てテンションあがるワタシwww

今年のジャパンファイナルはJFAのお膝元、新潟の川口運動公園。

回転101008_1604~0001.jpg鳥の鳴き声が響くのどかなところでした♪のどかすぎて、10月なのにブヨがおった~(;´Д`A ```

そしていよいよ大会初日は・・・

あいにく朝から雨。

それでもワンコたちは元気にコート内を走っていました!

今年は本部お膝元大会ってことで、会場内に美味しそうな新潟名物の出店が並びました。

中でも美味しくてびっくりしたのが「山古志牛の串焼き」

101009_1245~0001.jpg

101009_1249~0001.jpg表はしっかり火が入ってて、中はジューシー。食べると肉汁がこぼれるくらいなのです。

よし!3日間、コレは絶対食べるぞ!と心に誓ったのですが、2日目はあまりの人気ぶりにお昼前には完売・・・

では、3日めは絶対!と友達に頼んでたのに、これまたあっという間に完売・・・・

嗚呼・・・心残りな山古志牛・・・・

またいつか行ったら食べるからね。

ワタシ達スタッフの宿泊は小千谷駅近くのビジネスホテル。

ちょっと一杯飲んで寝るか~と
ホテル下のあかちょうちんに入ってみました。

101008_2157~0001.jpg最近みかけないでかいしゃもじでお料理を出してくれる「ろばたやき」のお店。

なかなか大阪では食べれない「のどぐろのお造り」

101008_2059~0001.jpg新潟名物の分厚いあげさんの焼いたの。これまた初の食感です。

101008_2102~0001.jpg「あかちょうちん」安くて美味しくて気に入りました。ご馳走様です。

天天とににぱぱの出場するフリーフライトは大会2日目。
しかし、この日も朝から雨・・・
にもかかわらず、天天はいつもの調子でにこにこしながらフリップを決めてくれた。
高いボルトも成功したし、雨のコートに寝転ぶににぱぱの上を華麗にオーバーしてたし。
怪我無く、楽しくプレーしてくれただけで満足です!
ほんとに、この地に連れてきてくれてありがとう。

101010_0830~0001.jpgそして、大会3日目はスモチャンとグラチャン。
お天気も良くなりギャラリーも多くて一番盛り上がった感じでした。

IMG_2253.jpg3日間、物販コーナーで141ノーティーのクールダウンTシャツや在庫処分Tシャツの販売してたので、普段お会いしない会員さまたちとお喋りが出来たり、ワンコ連れのギャラリーの方とお話したりと忙しかったけど楽しい3日間でした。
お買い上げくださった皆様。本当に有難うございました。

いつも色んな感動を持って帰れるジャパンファイナル。
だから、また来年も行きたい!と思わせられちゃうんでしょうね。


著者について:

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.