チャレンジカップ2009

天皇誕生日の昨日、神戸フルーツフラワーパークで開催されたJFAチャレンジカップ2009。
我が家の秘密兵器(笑)コーギーのににがトライアルボール・スタンダードクラスでノミネートされており参戦してまいりました!

チャレンジカップとは、トライアルボール・レトリーブ・チャレンジの競技で1年を通して3位までに入賞したチームがノミネートされ、チャンピォンを決定する大会なのです。

なので参加犬種も様々♪
ほのぼのムードもありつつ、小型犬の見事な走りっぷりに感動したり・・・
ボールといっても真剣勝負!投げてのテクニックもかなり重要。
短い距離の往復でポイントを稼ぐのもよし、タテアウト覚悟でロングに投げ込むもよし!
とにかく、ボール遊び好きのワンコにはぴったりの競技です。

チャレンジクラスなんて、入賞してからメキメキ上達してるのか「え?これチャレンジ!?」なんて感じでレベルの高い戦いでしたよ~。

とにかく、通常の大会とは一味違うチャレンジカップ。
来年も我が家の秘密兵器はトライアルボールでのノミネートを目指しますよ~!


著者について:

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.