ディスクドッグサミット2010無事終了!

11月6日7日、長野県「天の中川河川公園スポーツ広場スポルト」でディスクドッグサミット2010が開催されました。

大阪から約3時間半(夜中走行)の道のり。
長野って聞いただけで遠い!と思ってたけど、比較的近かったような・・・
って、私は助手席で殆ど寝てましたが(*´ω`)ぅへへー

インター降りた途端に立ち並ぶりんご園!
お~これぞ長野県!!!
会場に着いて外に出たらそこは「冬」の気温!!( ; ロ)゚ ゚
お~これぞ長野県!!!

木立と川に囲まれた自然いっぱいのすばらしい会場♪

IMG_2593.JPG私達の所属するJFAの大会とこのサミットとの大きな違い。
それは色んな犬種の子たちがディスクを楽しんでいるところです。

今回もたくさんのオゥシーちゃんに出会えました~

IMG_2705.JPGなんかヒソヒソ話してるみたいでしょ(o^□^o)

1日目は競技も午後から。
私も天天とシャッフルスリーマンにエントリー。
3マンのメンバーはこちら。
公式オープンでバリバリ活躍中のシュータ。

IMG_2652.JPGさすらいの小型犬プッチ。

IMG_2890.JPGこのお二方の活躍により、5チーム中な~んと3位入賞となりました~

シュータ&プッチありがとう♪

夜は会場近くの望岳荘って旅館でお風呂に入って晩御飯。

長野といえばやっぱり「お蕎麦」
手打ち天ざるそばを頂きました!美味しかった~
ちょこっと食べさてもらった「くりん豚」のソースカツもGOODでした!

2日目もこれまたいいお天気に恵まれました。

そして、私の楽しみにしていた種目「ペアフリー」
今回は3組のペアがエントリー

まずはイタリアン・グレイハウンドとご夫婦で出場のチーム

IMG_2799.JPG私、イタリアン・グレイハウンドのフリーを見るのは初めてでした(≧ω≦)
小さい体に合わせたトスにスピードを活かしたローラー。
ミドルスローもナイスキャッチ!
見ているだけで微笑ましいチームでした♪

次はベテランフリースタイラーのチーム。

IMG_2809.JPGこちらのチームは昨年、関西本部のファイナルでペアフリーを披露して下さったチームです。

IMG_2818.JPG今回も息の合ったシブイ演技を見せてくれました!

そして、急遽結成したとは思えないピチピチキュートなチーム。

IMG_2834.JPGトリックスローも上手いっ!身のこなしも軽いっ!
練習いっぱいしてるんやろなぁ・・・

そして、そして、フリースタイルのビギナークラスにはなんと「甲斐犬」が登場~

IMG_3185.JPGちょこっとさわらせてもらったりしたんですけど、すごいおとなしい女の子でした。

IMG_3180.JPGこの笑顔、超可愛くないですか~(〃 ̄∇ ̄ポ)

こうして色んなワンコに囲まれた楽しい2日間でした。

帰りは会場近くのスーパー「チャオ」の産直売り場でお約束のりんごやら新鮮野菜を仕入れて帰りました。

viva!長野♪


著者について:

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.