梅雨明け間近。クールダウンTますます絶好調!

週末はJFA公式選手権 IN 京都舞鶴大会のヘルプに出かけてました。
ここんとこず~っと雨の大会ばっかりだったけど、今回は2日間を通してずっと晴れ&くもり。
気温は30度を超える真夏日になってしまいました。

この時期になってくるとスポーツドッグではさらに暑さ対策に神経を使います。
体表には人間と違って汗腺がほとんどなく、舌の表面と足のパッドくらいでしか体温の放出ができないワンコの場合、たとえ風が吹いたとしてもわれわれ人間のように涼しいと感じることもなく、身体の中に熱を溜め込んでしまう=熱中症になってしまう恐れがありますし。

ドッグスポーツをパートナーと共に楽しんでらっしゃる方はもちろん、日常的に散歩を一緒にされるドッグオーナーさんも、十分に暑さ対策には気をつけたいですね。

で、今回の大会ではワンフォーワン・ノーティーのクールダウンTシャツを着てくださってたチームがたくさん大会にエントリーされてて、みんなクールにがんばってくれたのがうれしかったです。

このブログにも画像アップさせていただいたアリエルちゃんやこはぎちゃん&はんぞうくん、ロキシーちゃん、それに2日目にはインディくんも登場!
表彰台に上るチームも多くって、”勝ちT”の勢いも未だキープ中でした(^^)

あとは、お昼休みの時間があったんでちょっとCMさせていただいたら、以前からチェックしていただいてたとおっしゃる数チームがクールダウンTシャツをご覧いただいてすぐにゲットしていただけました。

そのうちのお一組、ワイマラナーのミルフィーちゃんと、ブリタニー・スパニエルのアニーちゃんです!
ミルフィーちゃんはJFAのペア大会やユースオープン、アニーちゃんもユースオープンなどで活躍するチームで、すごくオシャレな雰囲気持ってますよね。

IMG_88161

犬種も体格も違う2頭のペアルックってのもカワイイですよね!
ブリタニー・スパニエルやワイマラナーってまだまだ日本国内ではレアな犬種ですし、体格にフィットするかどうか気になったんですけど、ストレッチ性の高い「キープクリーン・ストレッチT]の方をお求めいただいたんで、ご覧のとおりピッタリとフィット。
ミルフィーちゃんもアニーちゃんもご機嫌良好です(笑) 

IMG_88121

ミルフィーちゃんはペア大会入賞! 

IMG_87971

高いストレッチ性でいろんな体型にもフィット、動きやすいKeep CleanストレッチTもやっぱオススメです。

 


著者について:

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.