一期一会

たまには仕事のもようなども徒然と…。

昨日はこれまでパートナーショップとしてお付き合いいただいてる「P-Well」様のIマネージャー様との初打ち合わせにお伺いすることになりましたが、その前にちょこっと気になってた吹田市の大型ペットショップに立ち寄ることに。

生体販売もされていますが、ケージ前のフリースペースでパピーたちが入れ替わりで数頭ずつが運動できるようにスタッフの方がアテンドされてたり、また取り扱いのフードやグッズにも非常にこだわりがありそうな品揃えだったりして興味を引かれるところが多々あったりしました。
てなことで、運良くいらっしゃったマネージャーK氏に飛び込みアプローチしてみると快く商談に応じてくださいました。

うちのクールダウンTやブランドコンセプトなどにも興味示してくださったけど、それ以上に動物愛護とペット業界の関わりなどを熱く語る彼のバイタリティにこちらが感心至極で、またペットショップ関係者や動物愛護団体の方で双方共に知り合いっていう関係もあったりして思わず話が盛り上がりました。
ともすれば敵対したりしてなかなか協調関係を築けないことも多い動物愛護活動とペットショップ業界ですが、彼のように理想を掲げて犬や猫たちの幸せを実現できるように行動できるペットショップが業界を巻き込んで活躍してくだされば、まだまだ日本の犬猫事情にも明るい未来が期待できるんじゃないか?-そんな元気をもらいましたねぇ。

ま、まだそのお店とはお取引関係もないんで今回はお店情報などは記載しませんが、何かのかたちで今後も関わりを持って行きたいと思わせてくださる若者との一期一会でした。

一方くずはモール内にある「P-WELL」でようやくお会いできたIマネージャーは、フードをはじめとしてペット業界での経験も長い大ベテラン。
温厚かつ真摯なお人柄で、まだまだ力不足のわたしたちに対しても前向きにサポートをしてくださる気持ちがうれしかったです。

お二人とも初対面ながら既知の間柄のようにいろんな意見交換ができましたが、これもやはりイヌを介してのお付き合いだからでしょうかね。


著者について:

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.