シャンプーのお話

すっかり更新をサボっていたら3月に・・・。
先週末はお天気が良かったのでワンと一緒に大阪城公園まで
お散歩に行ってきました。
そしたら「かんひざくら」っていう早咲きの桜の花が満開♪
濃いピンク色でソメイヨシノとはまた違う華やかさがありました。

ワンコとゆったり散歩してキレイなお花を愛でて、最高に幸せな休日でした。

それからいいお天気ついでにワンコたちのシャンプー。
そこでシャンプーのお話をちょこっと。

うちのワンたちが使っているのは「ソイウオッシュ for PETシャンプー」

bottle-r.jpgのサムネール画像

大豆脂肪酸(大豆レシチン、大豆イソフラボン、ヤシ脂肪酸、ハーブ抽出油、水)が成分の
被毛に優しいシャンプーです。
最初、サンプリングでもらったものを使ってみた時はあまりに泡立たないのでビックリ(笑)
コレって汚れ落ちてる?って感じでした。

しか~し、ドライ後の被毛のシャラシャラ感に感動!!!

500mlで税込み3500円。
ちょっと高いなぁ~と思ったけど、以前使ってたのに比べると
リンスが要らないのでその分お得でした。

気になってた泡立ちも、赤ちゃん用のスポンジで洗うといい感じ
(っていっても、普通のシャンプーみたいには泡立ちませんが・・・)

あとすすぎが楽なんです!
コーギーのWコートはアンダーが密集してて、シャンプーの泡が
なかなか流しきれなかったんですが、ソイウィッシュは
泡切れが良くって
シャンプーの時間も短縮です!
これも我が家的にはポイントが高かった!

香りはほとんど無いのですが・・・やっぱりちょっと大豆っぽい・・・かも(笑)

ワンコのイベントなんかでサンプリングしてたりするんで、みつけたらゲットして
是非試してみてください!

詳しくはこちら↓ ソイウォッシュのホームページです
http://www.creative-stage.co.jp/soywash/lineup/


著者について:

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.