月: 2008年6月

  • フリスビードッグの大会に行ってきました

    先週末は播磨学研都市で行われたJFAのフリスビードッグ大会に行ってきました。

    梅雨の真っ只中、雨が降ったりやんだりのうっとおしいお天気でしたが、会場のコンディション以外は、気温も上がりすぎず、わんこにとっても過ごしやすい2日間で良かったかもです。

     

    今回の大会で嬉しかった事。

    以前ブログでも紹介したビーグルのトムくんやボーダーコリーのバーディくんが「GO FOR IT!Tシャツ」を着てプレイしているのをナマで見れたこと!

    それから、会場をふら~っとしてたら赤いGO FOR IT!Tシャツが歩いてる~~~♪

    お散歩中のシェルティのロキシィちゃんとパパでした!

    画像はいただいたりして見ていたけど、やっぱりナマで着てくれてる姿を見ると感動~~~♪ですね。

    おまけに、みなさん、「Tシャツ気に入ってるよ~~~!」とか「着せたまま水遊びしても重くならないからいいよ~」とか感想を下さり、ほんと嬉しくて、もっともっとワンコと飼い主さんが幸せになる商品を作っていきたいなぁ~と思っちゃいました。

     

    フリスビー大会の結果はともあれ、アタシにとってはいっぱい収穫のあった播磨大会でした。

     

    2日分の洗濯物も久しぶりの日差しで片付きそうだし、

    ワンコたちも窓から入る風にあたって気持ちよさげに寝ております。

     

     

  • 設定温度・・・・

    今週に入ってジメジメした梅雨らしい日が続いてます。

    お散歩も雨のタイミング~を計って連れて行くのですが、

    雨よりもこのジトジト感の方が体にダメージを与えますねぇ・・・(。>0<。)

    そんなこんなで、我が家も2日前よりお留守番するワンたちのために

    クーラーを始動しました。

    温度は27度に設定して。

    ほんとうは地球にやさしい28度に設定してエコ活動といきたいところなのですが、

    28度だとなんだかヒンヤリ感を感じないのです。

     

    みなさんは冷房設定、何度にしてます?

  • go for it!

    おはようございます。

    朝、メールをチェックすると・・・・

    こんなカワイイ画像が届いてて、ハイテンションなスタートです♪

     

    GO FOR IT!Tシャツをかわいく着こなしているのは

    ボーダーコリーのアルエルちゃん。

    パパと一緒にフリスビードッグで活躍中で~す♪

    ちっちゃくてキュートなアリエルちゃんですが、

    先日のフリスビードッグの大会では決勝進出を果たした

    スゴイ女の子なんですよ~。

     

    これからもバリバリ活躍しちゃってくださいね~♪

    応援してま~す!

     

     

     

  • お気に入り

    我が家の先住犬、コーギーのにには泳ぐのがめっちゃへたっぴでした。
    っていうか、お水嫌い。

    もちろんシャンプーも嫌い。雨の日のお散歩も嫌い。
    でも、夏のわんことの遊びったら水遊びは欠かせないですよね。

    そこで、数年前にゲットしたのが「k-9 フロートコート」です。

    ベルクロでお腹回りのサイズ調節もOKだし、コーギーの胴長体型にもぴったりでした♪

    で、これ着て琵琶湖で遊んだのですが・・・・

    浮く浮く!おもしろいほどににの体が浮くので、最初はににも戸惑っておりました。
    そのうち、水への恐怖心が消えたのか、河童のように泳ぎだして、マジでビックリ!

    もっと早く出合ってたら良かったぁ~~~

    オウシーの天天もフロートコートのおかげで犬掻きが上手くなりました。
    今は、裸で泳いでま~す(笑)

  • クールTシャツモデル♪

    ボーダーコリーのラスティちゃんとシェルティのロキシィちゃんで~す♪
    ラスティちゃんはパパと、ロキシィちゃんはママと一緒にフリスビードッグで活躍中なのです!

    それにしても「カタログ?」と思うほど、クールTシャツがアピールされたイイ写真ですね~スバラシイ(笑)

    ロキシィちゃん、ラスティちゃん、暑い中ご苦労様でした。
    そしてロキママさん、どうもありがとうございました。

    また、ご意見などいろいろお聞かせ下さいね♪

  • 一期一会

    たまには仕事のもようなども徒然と…。

    昨日はこれまでパートナーショップとしてお付き合いいただいてる「P-Well」様のIマネージャー様との初打ち合わせにお伺いすることになりましたが、その前にちょこっと気になってた吹田市の大型ペットショップに立ち寄ることに。

    生体販売もされていますが、ケージ前のフリースペースでパピーたちが入れ替わりで数頭ずつが運動できるようにスタッフの方がアテンドされてたり、また取り扱いのフードやグッズにも非常にこだわりがありそうな品揃えだったりして興味を引かれるところが多々あったりしました。
    てなことで、運良くいらっしゃったマネージャーK氏に飛び込みアプローチしてみると快く商談に応じてくださいました。

    うちのクールダウンTやブランドコンセプトなどにも興味示してくださったけど、それ以上に動物愛護とペット業界の関わりなどを熱く語る彼のバイタリティにこちらが感心至極で、またペットショップ関係者や動物愛護団体の方で双方共に知り合いっていう関係もあったりして思わず話が盛り上がりました。

    ともすれば敵対したりしてなかなか協調関係を築けないことも多い動物愛護活動とペットショップ業界ですが、彼のように理想を掲げて犬や猫たちの幸せを実現できるように行動できるペットショップが業界を巻き込んで活躍してくだされば、まだまだ日本の犬猫事情にも明るい未来が期待できるんじゃないか?-そんな元気をもらいましたねぇ。

    ま、まだそのお店とはお取引関係もないんで今回はお店情報などは記載しませんが、何かのかたちで今後も関わりを持って行きたいと思わせてくださる若者との一期一会でした。

    一方くずはモール内にある「P-WELL」でようやくお会いできたIマネージャーは、フードをはじめとしてペット業界での経験も長い大ベテラン。

    温厚かつ真摯なお人柄で、まだまだ力不足のわたしたちに対しても前向きにサポートをしてくださる気持ちがうれしかったです。

    お二人とも初対面ながら既知の間柄のようにいろんな意見交換ができましたが、これもやはりイヌを介してのお付き合いだからでしょうかね。

  • クールダウンTシャツがついに出ました!

    ディティールや生地にこだわって開発を進めていた犬用クールダウンTシャツ2型をようやくリリース、発売を開始しました。

    商品カタログ・販売ページはこちらです。
    ※ネットショップでの販売は終了いたしました。

    一般に犬用として広く販売されているコットンTシャツとは違って、高機能ポリエステル素材を使った100%オリジナルのTシャツ。
    企画・生産は、登山やトレッキングなどの国内老舗アウトドアブランド「ムッシュ」とのタイアップで進めてきましたので、縫製・クォリティ共にハイレベルな一品です!

     

    さっそくビーグルの”トム・クールビズくん”がこのTシャツを着て、フリスビードッグの大会にお出かけしてくれました(^^)

    Rtom080609-2-thumb-300x400

    やや日差しの強い暑い一日でしたが、水を含ませたクールダウンTシャツを着て元気に走り回ってくれています。(JFA兵庫淡路大会 2008.06.08)

    tom080609-5.JPG

    このTシャツ着てプレイしてくれたトム・クールビズくんはゲームの方も絶好調で、決勝ラウンドに進出したりして大活躍でしたよ♪

    いきなりの”勝ちT”決定だっ!(笑)

  • 「愛犬グッズ&ファッション」2009年度版に掲載されました

    ワンコ用のいろんなグッズやウェア、オーナーグッズを、日本全国のオシャレなドッググッズショップが紹介してくれる雑誌「愛犬グッズ&ファッション 2009年版―ぜったいかわいい! (2009) (SEIBIDO MOOK) 」で、東京・吉祥寺のCHECK→CHECK様からワンフォーワン・ノーティーをご紹介いただいてます。

    pub08060301-thumb-300x199-thumb-300x199
    pub08060302-thumb-300x199-thumb-300x199

    掲載いただいたのは、定番ラグランベースボールタイプの”Hello”Tシャツ。
    CHECK→CHECK様ありがとうございました!